帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

2024年7月第4週-大きくなる水筒-

豪雨災害に見舞われた東北地方の方々の無事をお祈り申し上げます。


毎日のように雷が鳴って今年はなんかおかしいですよね。天気が変わりやすいってレベルを超えている気がする


先日あまりの暑さに350mlの水筒に入れた麦茶を出勤して10分そこらで飲みきってしまいました。私が一番ビックリした。
近くの自販機でペットボトル飲料を買いに行ったんですが、その、家に帰ればたんと用意してある麦茶にわざわざお金払うの悔しすぎてグリーンダカラとソルティライチを買いました。
ああいうスポーツドリンクっぽいものってずっと飲んでると甘くて飽きちゃうんですよね。美味しく飲めるのは最初だけでだんだん飲み切るのも嫌になってしまう。甘すぎてお茶が飲みたくてしょうがなかった。

たくさん汗をかいて喉が渇いて仕方ない時に飲んだら体に染み渡ってさぞかし美味しくて効果もあるんでしょうけども。
私は水分補給ならやっぱり鶴瓶の麦茶が一番だとなりました。
そして職場に持っていく水筒のサイズを大きくした。それでもギリギリ足りてる状況なのでこれからもっと暑くなったら一体何本持っていけばいいのか悩ましい。

カフェインが含まれてて利尿作用のある緑茶は水分補給に向いてないそうです。
いつどこにいても暑いから何も飲まないよりはずっとマシですが。

連日こうも暑いと外出の予定を入れるのも億劫になります。この間なんて自分でチケットとったくせにイベント行くために暑い中出かけるのが嫌すぎてひとりで駄駄こねちゃった。行けば楽しいのに会場までの道中がつらすぎる。夏休みでさらに人も多いからね。
お互い熱中症に気をつけましょう