帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

午後の紅茶おいしい無糖ミルクティーが美味しい

いつから発売したのか分からないけど、調整豆乳を買おうとスーパーへ行くと目立つところに陳列されていた無糖ミルクティー

昔は紅茶なんて飲めなかったしガムシロップたくさん入れてた。今では微糖で気持ち悪くなってしまうので無糖の紅茶飲料を愛している。無糖ミルクティーと見てビビビっときた。

早速購入して飲んでみる。これはまごうことなき無糖。スッキリした後味がいい。

成分表を見てみる

無糖なので糖類は一切不使用。果糖ブドウ糖液も不使用なので医者に控えるよう言われている私でも気にすることなく飲めるのは嬉しい。
嗜好品断ちしてるけど麦茶以外のお茶が飲みたくなったときにいいかもしれない。

カロリー表も見る

これは素晴らしい。カロリーを気にする必要がない。
特に書いてないけどノンカフェインなのかな。

市販の微糖な紅茶飲料が嫌なら家で自分で淹れて飲んでるけど、これは無糖で美味しいし手軽だからしばらくお世話になりそう。期間限定品じゃなくて通年商品だと信じている。