帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

イッキ飲み

ここ数日放心状態だったので毎日飲まなきゃいけないマーベロンを4日間も飲み忘れました。

飲み忘れが発覚した時点で帳尻を合わせるために飲み忘れた分を飲まなきゃいけないのですが、

生まれて初めて一気に5錠も服用しました…

案の定ホルモンバランス狂いまして、予定日よりも早く来てくれました。全く嬉しくありません!

服用されてる方、毎日がしんどくてもピルは忘れずに飲みましょう。さすがに一気に5錠は忘れすぎですよ…


先月末の事ですが、検査からの日帰り手術しました。どの箇所かは、このブログの記事内容で察してください。笑


気づけばここ半年ほどずっと、おりものは茶色いのがずっと出てるし匂いもひどくてお手洗いに行く度に憂鬱になりました。
もう嫌になって、マーベロンを処方してもらってる都内のレディースクリニックへ診察をお願いしました。
病院へ向かってる最中、ついには不正出血しました。

すると何ということでしょう、ポリープができてると言うのです("_")
まだ小さかったのでササッと切ってもらい、後日悪性でも何ともないものだったと分かりました。

まさかそんなところにポリープができるなんて思わなくて、切った痛みよりも切ったショックの方が大きくて、しばらく具合が悪かったです。仕事にならんかった

結果的に茶色いおりものも出なくなったので診察してもらえてよかったと思ってます。

もし私みたいに悩んでる方がいたら、病院に行ってみるとよいかと思います。
生理でもないのにお手洗いでお気に入りの下着が汚れてるのに気づいた時のガッカリ感とやり場のないイライラが本当に嫌でした。

私は産婦人科よりもレディースクリニックと名乗ってる病院の方をオススメしたいです。

産婦人科だと妊婦さんとかが多いけど、レディースクリニックだと若い女性が1人で来てたり、男性は入室禁止だったりしますので変に凝縮することもないんです。
地元の産婦人科から都内のレディースクリニックに変えたのも理由のひとつです。

聞くのを忘れたんですが、何でポリープができたかは不明です。