帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

恋愛するタイプですか?

私はしないタイプです。

 

子どものころから兄弟の影響でゲームが好きでずっとゲームして遊んでる人生です。インターネット繋いで知らない人と遊ぶオンラインゲームではなくて、自分のペースで好きなタイミングで遊べる買いきりゲームをしています。近年CERO:DかZのゲームしか買ってない。

 

学生時代に好きな人?気になる人ならいたけど、今振り返ると周りのみんなが好きな人や彼氏の話をしてるから自分もやりたい程度の動機だった。学生の頃ってみんなが持ってるものを持ってないと話についていけないじゃないですか!自分の本音も分からずみんながやってたから恋愛の真似事をした人は私の他にもいると思う。みんながジュース買うから自分も買うとかそんなノリだった。
あれは完全に高校時代最後の思い出作りみたいなものでした。気になる人ができたので一応友人に相談して連絡先をゲットして、学校行事が終わったらその話をメールするのが正しいルートだろうに当時買ったゲームをずっとやってたくらいですし。仲良い友人みんなに何やってんの!?って呆れられた。やる気がなさすぎる。

あとこれは何年経っても未だに納得できないのですが、優先順位もランクも「恋人のほうが友達よりも上」みたいな風潮が理解できなかった。

よく聞く「恋愛で人は成長する」にも懐疑的で、友人との関係をないがしろにしすぎだろ!恋人だけ大事にしていれば他の人間はどうでもいいのかよ!とツッコミどころ満載すぎる。接客業に就いたほうがよほど成長できるでしょ笑
恋人だろうが友人だろうがそれは人間関係でしょうに、恋人は自分の困りごとを何でも解決してくれる存在ではないですよ。

 

高校を卒業してからだいぶ経ちつい最近気づいたんですけど、私の抱く「好き」は「お付き合いして恋人同士になりたい」というよりも「ステージに立つアイドルを応援する推しとファン」のようなものだったんです。人嫌いが年々加速していくのも相まって物理的にも立場的にも遠い人じゃないと興味も抱かなくなってきた。彼らと食事したり同じ職場で働いたり同じ屋根の下で生活することはまずありえないですからね。

好きな人(推し)が異性だった場合、結婚したいんだ?とか抜かす奴は考えが浅すぎるあまりぶっ飛ばしてやりたくなりますね。バッッッカなんじゃねぇの?
それと好きな人(推し)が女性だった場合なんで女なのに女が好きなの!?とか言うやつもバカ。
「好き=恋愛とセックスと結婚」みたいな考えはあまりにも短絡的で浅いし気持ち悪すぎて無理。こちらからすればお話にならない。動物としての本能とか意味わからん言い訳するな。お前は好きな食べ物や好きな音楽とセックスして結婚するのか?

セックスが汚らわしくて悪いものと言ってるのではありません、性にアクティブなのは悪いこと咎められることだとも思いません。そういう行為ってストレス解消にもなるし。ただ全員がセックスを望んでいるわけじゃないんです。


こういう話をすると必ずと言っていいほど「モテない言い訳だ」だの「まだいい人に出会ってないだけ」だの判を押したようにありふれたこと言われるとキィーーーーー!!!!!ってなる。キモキモキモ!他人の人生に対してずいぶん偉そうですこと!恋愛ドラマの見過ぎだろ!自他境界どこ行った!
最近少しずつ映像作品で取り上げられているアセクシャル(他人に性的欲求を抱かない、Aceとも表記される)/アロマンティック(他人に恋愛感情を抱かない、Aroとも)に対して何か言いがかりをつけたり、異性愛者の自分が責められてるように感じる人もいるようですが、私は見たい気分じゃないのに流れる恋愛ドラマが視界に入るたび恋愛しない自分が責められてる気分になってましたよ。
別に異性愛がダメだと言ってるのではなく(恋愛ものを全く見ないわけではないですし)人々がみな異性愛がデフォルトで好きな人とはセックスしたい前提なのを止めてほしいんです。

私にとっての幸せはなるべく1人で過ごすことなので。

後半部分はやっぱり消そうか迷ったけど、長年のモヤモヤだったのでそのままにしておく。

規範を疑え。