帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

エツィオコレクションを買いました

毎日冷凍庫の中で生活しているような寒さですがいかがお過ごしでしょうか、風邪や雪のトラブルにお気をつけくださいませ。

私は先日ニンテンドーストアにてセールで半額になったアサシンクリードエツィオコレクションを購入しました。
PS3PS4だと中古で安く手に入るのに最新携帯ゲーム機で買うとなるとフルプライスなのちょっと悔しいですよね。笑

多分これでswitchに出てるアサシンクリードは全部買ったかな?
一昨年アサシンクリードシリーズのことをよく分からず一切の予備知識なしではじめてしまったので4→ローグ→3→レディリバティと時系列がめちゃくちゃな順番で遊んでいます。無知なシリーズ初心者ならではの遊び方。
舞台はルネッサンス期のイタリア!しばらくアメリカにいた気がするのでヨーロッパ圏が舞台なのは新鮮です。史実をもとにしたフィクション作品なので架空の地名ではなく実在した国が舞台なので自分も海外旅行してる気分になれるのがこのシリーズの好きなところです。

充分綺麗なんだけど今と比べるとちょっとグラフィックが荒いところがいいですね。

Z指定のゲームで例によって本編に触れているのでワンクッション置きますね