帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

23年3月に作った料理

アップしそびれた作った料理の写真をまとめてみよう。


私が作ったキムチ春雨スープと母が作った炊き込みご飯
フリーズドライのキムチ春雨スープによくお世話になっていたのでこの度はじめて作った。鍋に入れた水に鶏がらスープ少々とキムチと春雨を入れて火にかければ出来上がるお手軽さが良い。ちょっとピリ辛で美味しかった。また作りたい


こちらはハワイ料理のロコモコ丼。あまり綺麗な出来栄えではないけどここはインスタじゃないからいいんです。
スーパーのお弁当とか外食先のメニューにあったら迷わず頼んでしまうくらいロコモコが大好き。一時期カラオケの鉄人でずっとロコモコ丼を食べてた。ロコモコって響きも字面も可愛いらしい。本当はハンバーガーにしたかったけどパンがなかったし、ロコモコになる予定じゃなかったのでカットサラダの用意もなかった。
冷凍した牛豚合い挽き肉を使いたくて家を出る30分前くらいに種を焼きはじめた。衝動で行動したときの計画性のなさを表すかのようにハンバーグは割れて焦げた。またチャレンジします…その前に誰かが作ったロコモコ丼が食べたい…
スープは春雨なしのキムチスープ。スープのレパートリーが増えました。


神戸屋の全粒粉のパンを使ったサンドイッチ。具はハムチーズと薄く切ったから揚げによるタルタルチキンです。基本米派だがたまにはパンも食べたくなる。
パンはすぐ消化して腹持ちが悪いイメージだったけど結構お腹に溜まって美味しかった。全粒粉の食パンに完全にハマってしまった気がする。

食べたいものが作れるってある意味才能だと思う。
4月もたくさん料理できたらいいな。