帰ってきたブログ生活(2nd)

昔→PMDD闘病記 今→書きたいこと何でも書く雑記ブログ

お久しぶりです

気づいたら年も明け、あっという間に新年度を迎えようとしています。

あれから大きな変化が起こりました。

・低用量ピルをルナベルからマーベロンに変えた

適応障害で働けなくなってしまい休職、職場異動

・慣れない職場でその適応障害が悪化してまさか自分がなるとは微塵も思わなかったうつ病に。

うつは大分落ち着いて、通院しつつ働いています。

もうすぐ通院して1年になるのか…

ちなみに使ってみてわかったのですが、ルナベルは出血量が減り痛みも軽減されますが、逆に生理が来なくなりました。(あくまで私の体験です)
そしてルナベルにはPMSなどの月経前症候群には効果がほとんどないそうです…

地元から都内のレディースクリニックへ病院を変え、新しくマーベロンを処方してもらいました。

マーベロンに変えてから予定日にピッタリ来てくれるし、自分がどの週にPMSのような症状がでるか分かるようになって自分をコントロールしやすくなりました。それでもPMSは随分楽になりました。

多分メンタルクリニックで処方してもらってる精神安定剤の効果もあるかと。笑

ちなみに糖質制限はお休みしています。おかげで体重が制限前に戻りました。涙